2011年アニメ情報 第二節

どうも

今日は私の愛する「ザ・スニーカー」のアニメ化すると言われている作品を紹介します。


伏見ひろゆき著 イラスト・藤真拓哉

R-15

R-15.jpg

【あらすじ】
ポルノ小説でプロとして活躍している芥川丈途。丈途は職業柄あまりよい目で見られなかったがその能力が認められ、天才と呼ばれるにふさわしいものだけが入学を許される私立高校・閃学園に入学することになる。そこは個性あふれる生徒が集まっており、翻弄される丈途。学園や先輩から出される幾度の難題なテストにも負けず、彼らと協力しながら勝利を収めていく……。

何回か読んだことのある作品ですが、まぁ内容はともかく読む気になれません
こんなものがアニメ化するっていうのは角川さん最近弾不足なのかな?

面白くない、まだ定着していない……

いろいろと問題視されます





ダンダリアンの書架

三雲岳斗著 イラスト・Gユウスケ

200808000138_a.jpg


【あらすじ】

祖父から古ぼけた屋敷とそこに納められた蔵書を引き継いだ青年ヒューイは、うずたかく本の積まれた地下室で静かに本を読む少女と出会う。この少女こそ悪魔の叡智の扉「ダンタリアンの書架」の管理人ダリアンだった!


まだ、R-15より厨二ではないけどオサレ系アニメになると思う。
まぁライトノベル自体厨二的なものが多いから結局はそうなると・・・





最後に
あれ、愛しているのに批判ですか・・・
仕方ないのです。「愛の鞭」です。


コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
