新年明けまして馬鹿者たちにモノ申す

こんにちは。
あけましておめでとうございます。

みなさん、お忘れになっているでしょうか?
東京都青少年健全育成条例改正案可決のあのことを
まず最初に私の意見から申し上げるとこれには反対ですが賛成でもあります。

では、タイトルの「馬鹿者」とは誰のことでしょうか?

それは、この事件を大いに煽っている人間です。
あまりにも反対をしたいというのは分かるのですが、その行動など行き過ぎでしょう?

先日、私の携帯電話に何通もの同じ内容のメールが来ました。

送り主はみな違う人物です。

内容は

>>>>いきなりすみません。
>>>>皆さんの力が必要です。可決されないと思っていた例の条例が、いよいよ可
決に向けて動き始めています。マンガやアニメという日本の素晴らしい文化を守
り、これからも愛していく為、皆様よろしくお願いします
>>>>
>>>>--------------
>>>>無理を承知でお願いします!!
>>>>
>>>>
>>>>良かったら色んな人に回してください【架空創作表現規制禁止の法制化を求
める署名】
>>>>
>>>>http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1025
>>>>
>>>>
>>>>あと1500人程度の署名が必要です!!!!
>>>>未成年でも署名出来ます。
>>>>
>>>>
>>>>15日の本会議で可決された場合、
>>>>これは、今、東京都で可決されかけている条例です。
>>>>長いですがどうか最後まで目を通して下さい。お願いします。
>>>>
>>>>
>>>>18歳未満と見なされたキャラが登場する作品で、暴力表現(流血や喧嘩、戦争
など)や不健全表現(キスやパンチラ、ちょっとした悪ふざけでやらしい声だの、
下ネタ的単語を出しても規制対象です)が含まれたものはジャンルを問わず全てア
ウトとなり、発行禁止や処分等になります。
>>>>
>>>>すると、該当する物は何か…?
>>>>
>>>>■暴力表現に当てはまるもの
>>>>ONE PIECE、ドラゴンボール、NARUTO、鋼の錬金術師、名探偵コナン、BLEACH
、銀魂、北斗の拳、あしたのジョー、などの漫画、ガンダム、エヴァンゲリオン
、もののけ姫、天空の城ラピュタ、灼眼のシャナなどのアニメ、FF(ファイナルフ
ァンタジー)、テイルズオブシリーズ等のゲーム、小説やイラストなどの作品も全
て対象。
>>>>
>>>>
>>>>■不健全表現に当てはまるもの
>>>>君に届け、NANA、僕等がいた、僕の初恋を君に捧ぐ、桜蘭高校ホスト部、海
月姫、らき☆すた、涼宮ハルヒシリーズ、セーラームーン、キューティーハニー
、To LOVEる、いちご100%などの漫画やアニメ、その他BLや一般的な少女マンガな
ども対象です。
>>>>
>>>>また、この条例は「音声」も対象になっているので、初音ミクや鏡音リンな
どのVOCALOID、声優さんやアニメのCDも対象になります。
>>>>
>>>>規制されるのは一般向けから成人向けの漫画、アニメ、ゲーム、楽曲、映画
、小説、イラスト……つまり全ジャンル。
>>>>
>>>>この条例が通ってしまえば「非実在青少年」(女性キャラも含まれます)と書
くことで、該当するものは問答無用に一発でアウトにするよ、という意味です。
>>>>
>>>>これが可決した場合「単純所持」も禁止される可能性があります。
>>>>
>>>>ということは……
>>>>作ったらアウト。
>>>>買ってもアウト。
>>>>持っててもアウト。
>>>>
>>>>これではストーリー漫画やアニメは全滅、ゲームも格闘や戦争ものが駄目で
、RPGも狩りや戦いがあるので暴力的なものに含まれる。ネットゲームも全滅。イ
ラストや小説などは弾圧され、従来通りの製造販売ができなくなりコンテンツ産
業は潰れてしまう。
>>>>
>>>>さらには漫画家、アニメーター、声優、ゲーム制作者など、全ての関連業者
は失業や転業を余儀なくされるのはもちろん、出版社や印刷所、フィギュアなど
のグッズ制作会社やゲーム制作会社、アニメ制作会社も倒産する危険性が非常に
高いです。
>>>>
>>>>こうなると日本の産業の大部分が崩れ、オタクや一般人関係なく非常に辛い
世の中になります。国は荒れ、収入は減り、皆を苦しめる事になるでしょう。
>>>>
>>>>これは冗談でもネタでもありません。TV番組や新聞、各サイトのニュースで
も取り上げられています。
>>>>
>>>>
>>>>この条例を通してはいけません!!
>>>>
>>>>もし同じように思ったら、
>>>>できるだけ多くの人に回してください。チェーンメールではありません。
>>>>一人でも多くの力が必要です。よろしくお願いいたします!



いろいろおかしい点があるのでえ挙げてみようと思います

まず、
>>>>もし同じように思ったら、
>>>>できるだけ多くの人に回してください。チェーンメールではありません。
>>>>一人でも多くの力が必要です。よろしくお願いいたします


これは、どう見てもチェーンメールです。
詐欺師が「私詐欺師じゃありません。本物の霊媒師です」
と言っているのと同じようなことです。

>>>>18歳未満と見なされたキャラが登場する作品で、暴力表現(流血や喧嘩、戦争
など)や不健全表現(キスやパンチラ、ちょっとした悪ふざけでやらしい声だの、
下ネタ的単語を出しても規制対象です)が含まれたものはジャンルを問わず全てア
ウトとなり、発行禁止や処分等になります。


なりませんww
本当になるのは不健全でもそれが極力ヤバいもの
つまりCEROのZ指定や雑誌の18禁マークのものが付いているものを指します。
なんら規制の対象は前とは変りません。
ただ、この改正案が言いたいのは
「今まで規制されずに、かいくぐってきた本来Z指定されるべきものに対して規制をかける」
それに規制といっても殆ど自主規制みたいなもの
書店が自主的にエロ本を大人コーナーに持っていったり
ゲームメーカーが指定をしたりするだけで
表現の中に規制がかかるというのは絶対にありません。

それに規制の対象として選ぶのは今までの人と同じ人。
本当に変わらないというのが実情です。


>>>>■不健全表現に当てはまるもの
>>>>君に届け、NANA、僕等がいた、僕の初恋を君に捧ぐ、桜蘭高校ホスト部、海
月姫、らき☆すた、涼宮ハルヒシリーズ、セーラームーン、キューティーハニー
、To LOVEる、いちご100%などの漫画やアニメ、その他BLや一般的な少女マンガな
ども対象です。
>>>>
>>>>また、この条例は「音声」も対象になっているので、初音ミクや鏡音リンな
どのVOCALOID、声優さんやアニメのCDも対象になります。
>>>>
>>>>規制されるのは一般向けから成人向けの漫画、アニメ、ゲーム、楽曲、映画
、小説、イラスト……つまり全ジャンル。
>>>>
>>>>この条例が通ってしまえば「非実在青少年」(女性キャラも含まれます)と書
くことで、該当するものは問答無用に一発でアウトにするよ、という意味です。



間違ってますよww

まず、何が不健全なのかはっきりしてください。
この条例改正案の内容をちゃんと読みましたか?

まず、実際に規制がかかるのは

マンガやアニメ、ゲームなどで18歳以下の人物が「性的な暴行、性行為をしている」に限る。
ただ単にマンガを読んでいてそこに幼女が出てきて、愛くるしい目をしてきて飴玉をねだってきている描写(私的には萌える)は規制がかからない。
ただ、少女がいきなり触手に絡まれていろんな所を弄られたり、大人の男に囲まれて強姦に合うシーンがダメなわけです。
またバトルシーンで触手が絡んできたりするのがありますが、あれは規制にかかりません。
そもそもそのマンガやアニメでは、触手に絡まれるだけを目的にしたものではないので大丈夫です。
ただ、エロゲ―でプレイヤーが触手になって女の子をイかせるのは規制がかかります。
単なる裸(乳房、お尻などが直接見えている状態)やキスシーンはもちろん、性交を示唆するにとどまる描写(裸の二人が折り重なっているなど)は該当しません。

何が一発アウトですか?


>>>>さらには漫画家、アニメーター、声優、ゲーム制作者など、全ての関連業者
は失業や転業を余儀なくされるのはもちろん、出版社や印刷所、フィギュアなど
のグッズ制作会社やゲーム制作会社、アニメ制作会社も倒産する危険性が非常に
高いです。

まず、倒産しませんww
どこに18禁のゲームを作って倒産した会社はあるのですか? 教えてください

そもそも、18禁ゲームを買う18歳未満がおかしいのでは?
世の中には18禁ではない面白いゲームがたくさんあります。

アマガミとかアマガミとかアマガミとか・・・

この世の中18歳未満が18禁のゲームをやっているのを見ます。
私の友達(高校1年生)にエロゲ―をやっているのがいますが、
私は散々彼にこう言っています

「18歳未満なのに18禁をするな。18歳になるまで我慢して堂々とやった方が面白いのでは?
18歳未満は、18歳未満のゲームやアニメを見たりする方がいい。今はそういうゲームやアニメを見ていて、知識をつけて、ちゃんと大人になってからエロゲなりなんなりしたらいい。そうやって先の物ばっかしていると人生つまらなくなる」

おこちゃまがそんな18禁という大人の世界に入り込むな。アマちゃんが!


このように、間違った知識を流布している人物は相当のお子様で、かつ法律などを勉強していないというのがよくわかります。

この犯人は児童ポルノ法と勘違いしているのではないでしょうか?


確かに度の行きすぎた規制をしようと推進する「PTA」や「創価学会」は本当に馬鹿者です。
特に「創価学会」は戦後日本の復興の過程で生まれた日本の膿でもあります。

それと同じく、このように反対をあおっている人間も馬鹿者です。
無知な人間どうしどうぞいがみ合いをしていてください。



ただ、この法案がもっと厳しいものになるのなら私は反対です。
そこには表現の自由というものがあります。
憲法で守られているものです。
もしも、もっと厳しい法案が可決したのであれば、裁判を起こして違憲判決をもらえばいいのです。

署名なんぞただの個人情報の流出にすぎない行為を
こうして煽ってしている犯罪者集団は、オタクではなくただのキモオタです。

もっと良識のある人間が増えることを
私は願っております。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに
そうですね
今回可決されたのは
そこまで厳しいものではないので
まあ、まず安心かと思います
前回可決されそうになった
条例はこのような内容でしたが
今回のはそこまでではないですね
しかし・・・ここから派生されたり
されるのが一番怖いですね
まあこれはkotekoma自身の意見なので・・・
あと
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
ではでは

申し訳ありませんでした

どうも初めまして、コミュから来ました独男と申します。

確かに私は馬鹿者でキモオタですね。
あのトピックの人達を過剰に煽っていたかもしれません。申し訳ありませんでした。

私もこの手のチェーンメールにはうんざりします。
このメールの送信者を含め、多くの人が法案の内容をあまりに理解していません。私のクラスの中にもそのような輩がいましたし、あのトピックの中にも少々見受けられました。

その点、アニメ文庫さんはとても理解していらっしゃるとお見受けします。
まさか児童ポルノ法改正案も知っているとは・・・理解力がとても深いですね。
こうして、間違っている行為や認識がある人・・・アニメ文庫さんの友達にまで広めて再認識させようとする行為は素晴らしいと思います。

ともあれ、今回は規制は緩いとはいえ、今後さらなる規制強化や他の県への派生、その児童ポルノ法改正案への可決に向けての動きも懸念されます。共に今後の動きに十分に警戒していきましょう。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
