スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涼宮ハルヒの消失 BD&DVD発売!!

今日、風邪を引いていましたが、何とか奮い立たせて近くのアニメイトさんに行きました

予約特典付きのDVDを買いました(ブルーレイの再生機が家にないのでDVDですorz)

涼宮ハルヒの消失予約特典付き

左から順に説明します

【1】涼宮ハルヒのコースター
私の言ったアニメイトでもらえました
多分、これキャラソン発売した時の残りをつけたのでは?

【2】クリアポスター
これはアニメイトさん限定でついているものだと思います
ちなみに、アニブロゲーマーズさんのところは、長門ポスターでした

【3】涼宮ハルヒの消失DVD&特典映像DVD
本編の方は後述します、特典映像には
どのように苦労して作ったのかがよくわかるようになっております
オーストラリア、シドニーのエミネンス楽団の録音、編集作業や甲南病院へロケハンと
さまざまなものが約2時間にわたって詰め込んでありました

【4】ポストカード
見たらわかると思います

【5】しおり
しおり

劇中に登場したしおりを再現しています。
長門有希の手書きを意識しております


ちなみに、二枚入りで
「午後七時、光洋園公園で待つ」と「プログラム起動条件 鍵をそろえよ 最終期限・二日後」


本編DVDを再生しようと、DVDケースを開こうとすると
開かない!?

と、思ったら実はスライド式でした。もう少しでケースをダメにしそうでした

そして開いた瞬間、あたりに紙が散らばりました。
広告や、パンフレット縮小版が入っておりまして感動しました

と、再生する前から感動するのはおかしいww


さて、再生します。やはり角川のタイトルから始まって、京都アニメーション、ランティス、クロックワークスのタイトルです。

そしてキョンの

「12月16日、地球をアイスピックで……」から始まりました。

内容は、ほかのブログを見てください。






公式サイトが、消失しましたww


http://www.haruhi.tv/


そして、このブログは消失!?

冗談です。ではノシ

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 涼宮ハルヒの消失

宮崎アニメェ…… 最新作発表

最新作が発表されました

企画:宮崎駿 監督:宮崎吾朗

コクリコ坂から 
公式サイト→http://www.kokurikozaka.jp/

うーん……

監督が宮崎吾朗?

ゲド戦記みたいにずっこけるんじゃないのかな?

そもそも、この親子、仕事に関して対立していたはずなんだが……

それに主題歌唄うのはあの手嶌葵さん

どこまでずっこけを再現しようとしているのか疑問である

原作も、不発で終わったらしい作品である


今後の展開にちょっとは期待しますが……

テーマ : アニメ動画
ジャンル : アニメ・コミック

東京都青少年健全育成条例が可決に……

…………

東京都民の皆さん!
今すぐ千葉県や埼玉県や神奈川にお引っ越しされることをお勧めします

また、そのあたりも東京都知事の勢力圏にあるため

関西圏への移住をお勧めします

私は神戸市に住んでいますが、神戸市はアニメ好きにとってはなんて暮らしやすい地区なのでしょうか?

東京都と違って、アニメを推奨しており、アニメの授賞式を毎年行っております。

それに比べ東京都ときたら
アニメフェスタというものを開いているものの
今回、東京都青少年健全育成条例を可決させたために

表現を規制させるという
アメとムチ、いやただの裏切り行為であるのは間違いない

なんですか? PTA?

モンスターペアレントの集まりですよね? PTAは? 保護者は過保護者ですよね?

と、言うことで僕が今後の未来を予想

2011.3月
東京国際アニメフェスタ、来場者激減、以降の開催について、東京で行うべきか議論される

コンビニ、書店などから、今まで売れ筋ランキング上位入りの少年誌などが、性表現が著しくある出版物とみなされ、本棚の奥へと移設される。書店従業員は涙をのんでその仕事の終える

少年誌、売上が激減。理由はコーナー移動と、小学校から買ってはいけないと言われた小学生という購買層が離れたため

アニメ、東京都内の放送局の作品では、以前より増して光の帯が増える。
また、ポケモンやワンピースなどが、深夜に移動。

東京都内の小学生発狂

主要のアニメ関連企業が、東京都から撤退。また、海外に引っ越す企業も増える

表現の規制のため、書店の本棚からライトノベルなどの類の出版物が消える

年に二回行われる「コミックマーケット」が千葉の幕張メッセで行われる。


まぁ極端ですがこんなことのいずれかが起きます。

テーマ : アニメ動画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 東京都青少年健全育成条例

TBS、MBS系列の2011年冬アニメ

TBS、MBS系列はかなりのアニメの放送をやっております

たとえば、今日曜日の午後五時に放送しているのは

STAR DRIVER 輝きのタクト

SUTAR DRIVER 輝きのタクト



公式サイト

http://www.star-driver.net/

現在十一話まで放映しており、ネット配信もされています。

観ていない方は総集編をご覧ください

http://www.star-driver.net/special/soshuhen.html


アニメが原作のこの作品。昨今のアニメ業界ではアニメというものはライトノベルや、マンガ、ゲームなどの分野が原作の作品が多いのですが、これはアニメスタッフさんたちによって作られたロボットアニメです

某番組(NHKBSなどで放送中のMAG・ネット)に出演されたこのアニメのプロデューサーの丸山博雄さんによると、このアニメは

「学園アニメとロボットアニメの融合作品」
など、さまざまなことを言っていたようなないような……

このほかにも、TBSの深夜アニメは

・アマガミSS
・それでも町は廻っている
・咎狗の血

また、MBSを含めると

・とある魔術の禁書目録Ⅱ
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
・探偵オペラミルキィホームズ
・灼眼のシャナ【第一期】
(上記は土曜深夜のアニメシャワー枠)

と、かなりのアニメをネットされております。


過去には「けいおん!」「Angel Beats!」「ひだまりスケッチ」「ToLOVEる」「ローゼンメイデン」など、大きなお友達向けアニメも放送したり
「戦国BASARA」など、腐ったお嬢様方向けアニメなど
多々放送している。

萌えアニメを、全国ネット系列のテレビ局の中で断トツで放送していることは間違いないです。

ただ、全国ネットをしているおかげで破廉恥なシーンなどに規制がかけられることもしばしばある。
(現在放送している「もっとToLOVEる」では、以前の一期はTBSでも放送されていたが諸事情により、独立UHF局での放送となっているが、製作委員会にはTBSも入っている)

それでも、旋風を巻き起こすTBS系列のアニメには目が離せない!



テーマ : アニメ動画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : STAR_DRIVER_輝きのタクト

今暑い(熱い)、ニコニコ動画のアニメ

這いよる!ニャルアニ リメンバー・マイ・ラブ(クラフト先生)がニコニコ動画で第一話が配信されました!!

【ニコニコ動画】這いよる!ニャルアニ リメンバー・マイ・ラブ(クラフト先生) 第1話「人じゃありませんから」




第一期の方は一応ニコニコ動画にて全話無料で配信されております。




一度ご覧になってください。


また、ニコニコ動画では、たくさんのアニメが配信されています。

現在は

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
・とある魔術の禁書目録Ⅱ
・そらのおとしものf
・侵略!イカ娘
・咎狗の血
・パンティ&ストッキングwithガーターベルト
・FORTUNE ARTERIAL
・灼眼のシャナ

と、数多くのアニメが配信されております

基本は、第1話は無料、最新話は配信されて一週間は無料となっています。

アニメはテレビで見る物、それがパソコンで、みんなで見る物と時代は変化してきています。

最近では、公式にアニメの主題歌をニコニコ動画内で募集したり、ニコニコ生放送にてアニメ上映会をするなど、公式の活動が目立ってきています。

一昔前までは、ニコニコ動画で違法にアップしたアニメが削除されるなど、ニコニコ動画は非公式の場所であったのが、
公式、ニコニコから発信するという形態に変化してきたことがすごいですね。


また、角川書店など、アニメ関連の企業がニコニコ動画と業務提携するなど、今後もニコニコ動画の動きに目が離せません!

テーマ : アニメ動画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 這いよる!ニャルアニ リメンバー・マイ・ラブ(クラフト先生)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。